オーダーメイド枕・快眠マットレス・西川布団のことなら長野県中野市の眠りの専門店こころねにお任せください。

■お問い合わせ


TEL 0269-38-0333 営業時間9:30~PM6:30 水曜定休

〒383-0064 長野県中野市新井362-9 [map]


MENU

来店予約 MAP TEL
来店予約 MAP
ホーム > スタッフブログ > ベビーベッドレンタル、ベビー・ジュニア寝具

ベビーベッドレンタル、ベビー・ジュニア寝具

2019.05.10

こんにちは♪
今年の春は寒い日も多かったですね。
やっと暖かさを感じる日が増えてきました。
 
さて、平成も終わり、令和の時代が始まりました。
令和生まれの赤ちゃんは新しい時代と共に成長していく様子が楽しみですね!

赤ちゃん
 
予定日が近い方は、ベビー用品も徐々に揃ってきているのでは
ないでしょうか?
その中でもベビーベッドを購入するかどうか
悩まれる方は多いと思います。

ベビーベッドを使いたいけど、場所も取るだろうし、
金額も結構高いし…色々悩んでしまいますよね。

産まれたばかりの赤ちゃんは、とてもデリケートですので
ベビーベッドを使うことによってホコリやダニから赤ちゃんを
守って快適な空間を作ることができます。
床上30cm位の高さはホコリがいつでも舞っているそうなので
眠っている時間の長い赤ちゃんにはベビーベッドを使って
あげると安心ですよね。

また、高さがある分、オムツ替えや着替えをするときも
お世話する人への腰の負担が軽減されるので、
快適にお世話が出来ます。

それは分かるんだけど、やっぱり買うのはちょっと…
という方にお知らせです!
こころねでは、ベビーベッドのレンタルが出来ます(*^^)v
ベビーベッド
こころねで、ベビー組ふとん一式をご購入頂くと
1ヶ月1,500円+税でレンタル可能となります。
最大で6ヶ月(9,000円+税)までレンタル出来ますよ!
 
(ベビー組ふとん一式はいくつか種類があり価格が違いますが、西川の羽毛タイプ39,800円が人気です)
 
ベビーベッドはワンタッチ折りたたみ式で、折りたたむと奥行き16cmとコンパクトに。
お掃除もラクラク♪
ベビーベッドたたんだ所
 
 
扉はラクに上げ下げできるスライドタイプ。
開閉にスペースをとらず、設置場所を選びません。
ベビーベッド柵下した所
 
ベビーベッドを買って、使ったけど、つかまり立ちをはじめる1歳頃には
使わなくなってしまうという声が多いと思います。
スペースも取られてしまい、廃棄するにも費用がかかったりと
使い終わったあとが困りますよね。

もし、これからベビー用品を揃える方で、ベビーベッドをレンタルしてみよう
かなぁと思っている方は、ぜひこころねでベビー組ふとん一式をご用意されませんか?
 
なぜ、組ふとんを買わないとレンタル出来ないの?
と思いますよね…

赤ちゃんの睡眠は、大人の睡眠とは異なります。
身体の構造もまだ未熟です。
体温や発汗量は大人と異なり2~3倍の汗をかきます。
子どもの自然な成長を促す環境を整えてあげることが
寝具の大切な役目です。

こころねでは、ベビー組ふとんをおすすめしています。
その中でもオススメしているのが、掛けふとんが羽毛ふとんの
ものです。
ベビー羽毛

なぜ羽毛ふとんをオススメするのかというと
羽毛ふとんは、保温性・吸放湿性に優れているからです。
長野県北信地域の冬は、とても寒く
掛けふとんは保温性の高い羽毛がオススメです。
そして赤ちゃんは汗をかく量が多いので、
湿気を吸って放湿してくれる
羽毛ふとんを使ってあげたほうが
汗が冷えにつながりにくく、お布団の中も快適になり
ぐっすり眠ってくれますよ(^^♪
ぜひ、羽毛ふとんを掛けてあげて下さい☆
 
(ベビー組ふとん一式はいくつか種類があり価格が違いますが、西川の羽毛タイプ39,800円が人気です)
 
また、
お客様から、赤ちゃんや子供に枕は必要なの?
子供の枕はいつから使えばいいの?
という質問を頂くことがあります。

写真 2019-04-21 14 36 03
お子様の成長に合わせて、選んで頂くのが良いと思います。
赤ちゃんの頭蓋骨は柔らかく、生後4ヶ月くらいから徐々に落ち着き、
3歳くらいである程度、大人と同じ状態になります。
生後間もない乳児の頭の形が少しいびつになっている場合に
頭の形を整えることにも役立つように、真ん中をくり抜いた形状の
ドーナツ枕は乳幼児の生理的変化にも対応し、
乳幼児の眠りをサポートしてくれます。
 
小学生位の、お子様向けの枕も取り扱いしています。
成長に合わせて高さも調整出来るようになっています。
 
コピロ
コピロ
身長に合わせて中身を入れて高さを変えられますよ。
身長 約110cm~約150cmまで対応出来ますよ。
 
 
「寝る子は育つ」と言われるように、眠りの専門店こころねはお子様の健やかな成長のために快適な寝具をご提案いたします。
 
この他にも、どんなことでもお気軽にご相談ください。
お客様のお電話・ご来店を心よりお待ちしております。

》スタッフブログ一覧へ

トップ